ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Blog EFRICAの人

      

わこうカップ

   


昨日は山田湾大浦漁港で行われた、わこうカップに参加してまいりました。この大会はスミスのソルトモニター八重樫くんが中心となり開催されています。
今回はクロー、ホッグ系縛りという面白いルールです。前日にサッカーやって腰を痛めてしまい、大会中にさらにギクッとやってしまい、へなちょこキャストでしたが、私の撃ったエリアは比較的バイトの多いところで移動なしでアイナメ4本、カツカ2本とまずまずの生命感。2本1,040gで4位のウエイトでした。参加された選手の皆さんもバイトは結構とれたようです。大浦漁港はキャパ的にもちょうど良く、それぞれが好きな場所で竿を振れていたのが良かったですね。最初から最後まで和気あいあいの空気の中、楽しいイベントでした。次回もまた参加したいと思います。

時を同じくして、宮城のソルトチャプター最終戦も行われ、HUNTER'S森本くんがPOCに続きソルチャプでもAOY獲得しました。しかも優勝して、AOYを決めました。素晴らしいですね。彼のトーナメントに対する意識、姿勢はひとつふたつ上の高みにいます。トップトーナメンターとして今後さらなる活躍が期待できますね。スーパーロックフィッシュも前年覇者の佐藤裕一くんとともに大暴れしてくれるでしょう。

さて、今週の釣りは…夜の漁港はイカ釣りで大変賑わっていますが、いつも通りその隣でクロソイを頑張ろうかと思います(笑)



このブログの人気記事
ゴジラ岩の横で
ゴジラ岩の横で

退社
退社

手が震えた
手が震えた

出番の多いロッド
出番の多いロッド

遊び車
遊び車




この記事へのコメント
はじめまして、あべと申します。
質問ですが、ロングエクスプレスのルアーwt 7g〜28gとありますが、5g、3.5gも扱えますか?
ハーバーバーサタイルも買えれば良いのかすが、1本だけしか許してもらえず・・。
あべ
2017年11月21日 02:34
あべさん、コメントありがとうございます。LONG EXPRESSはもともと10〜20g前半のウエイトを飛ばして、繊細に釣れるロッドしてテストしています。3.5gだとHARBOR VERSATILEの守備範囲になりますね。しかしながら、使えないか…と言われると…んー。投げれなくもないか…?というニュアンスです。実際に触って判断していただければと思いますm(_ _)m

中嶋康文中嶋康文
2017年11月21日 08:49
後輩がB88を買い何投かしましたが、説明の通り、強いけど曲がる。
ありそうでなかったロッドで、凄く良いなと思いました。
それからブルートhr だと思い、ベイトとスピニング2本購入を検討してたのですが、1本だけと言う事になり、どうしようかなと…。近くの店も置いてなくて、質問させて頂きました。
いずれブルートhr で揃えたいと思ってます。
今テスト中のロッドも期待してます^ ^
回答ありがとうございました。
阿部
2017年11月21日 23:09
ありがとうございます。BOTTOM CONTACTは個人的にも素晴らしいバランスに仕上がったと感じております。スピニング2本に関してもキャストが決まるような設計です。自分のスタイルにあった方を選んでいただければ嬉しいです。新しいラインナップにもご期待ください^_^

中嶋康文中嶋康文
2017年11月22日 07:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
わこうカップ
    コメント(4)