ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Blog EFRICAの人

      

C73ML

   


メバルモードからクロソイにシフトした今週。潮周りも良くなくて、何日か右往左往しましたが、チビと戯れるのが精一杯でした。やり方変えてみて、ようやく尾ビレが立派な納得サイズを出せました。
ロッドはGRANDAGEのベイトモデルC73ML。なぜBrute'HRのB77MHXや、B69Hじゃないのか?簡単に説明すると、Brute'HRは大型のロックフィッシュが潜む岩礁帯での釣りに対応するためにスタックを外すための張りを持たせています。ナイトゲーム、特に漁港内の底質は頻繁にスタックするようなところは少なく、中層、表層とスイミングを意識した釣りが多いので、スタック回避能力は必要としません。そこに来てこのGRANDAGE C73ML。巻き系の釣りでも食い込みが良く、軽いリグやハードルアーのキャストフィールも良い。そして不意の大物にも耐え得る独特なしなりとバットの強さ。クロソイにマッチしたスペックです。スピナーベイトを巻くにも気持ち良いロッドです。逆に波消ブロックやハードボトム、ファイトに遊びを持たせたくない場所ではBrute'HRの出番!な訳です。
今夜は雨。雨前の気圧低下と夕マヅメは好条件か?とか考えています。いい釣りできるかな?


追加
ワームはGARY4.5ライトイカ。ライトイカはこれからのウインターシーズンのアイナメにも劇的に効きそうです☆



このブログの人気記事
ゴジラ岩の横で
ゴジラ岩の横で

退社
退社

手が震えた
手が震えた

出番の多いロッド
出番の多いロッド

遊び車
遊び車




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
C73ML
    コメント(0)