ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Blog EFRICAの人

      

ボートゲームin塩釜2016

   


毎年参加しているボートゲームin塩釜。チームGARY YAMAMOTOとしては7回目、私は1回お休みしたので6回目の出場となりました。今回は私、シズオ船長、武田くんの3人での参戦です。

この大会は魚種別にカテゴリー分けされており、青物、ヒラメ、ロックフィッシュなど狙う魚がそれぞれの船で違います。私達チームGARYはロックフィッシュカテゴリーで勝負しています。

松島湾はまだ水温が高く前評判ではロックはシブゾーとのことでした。他の大きな船は沖のデカクロソイ狙いでしたが、トレーラブルボートの私達はいつも通りシャローアイナメ狙い。

シズオ船長はシュリンプ、モコリー、4インチグラブの王道ストロングパターン、武田くんはライトリグ、私は変化球で十八番のイモグラブとイモグラブのブレイドチューンというチーム戦ならではのそれぞれの釣りを展開しました。予想通りシャローアイナメはチビばかりで苦戦しましたが、その中でも要所で魚を絞り出して、今の状況を考えればベストに近い内容であったと思います。

気になる結果発表ですが、今年はロックフィッシュカテゴリー2位でした。んー惜しい。昨年は2ミリ差に泣き、今年もあとちょっとでした。来年こそは…ですね。

今回も活躍してくれた絶大な信頼を置くマイパターン、イモテキサスですが、イモテキサスに変わるような、あと1匹を捻り出せるリグ、アプローチ、裏技的新たなビッグフィッシュパターンを見つけなければ…と思っております。

釜石から塩釜と動き回った土日、お陰様で楽しむことができました。大会参加されたアングラーの皆様お疲れ様でした。トーナメントシーズンはまだまだ続きます。頑張って行きましょー。



このブログの人気記事
ゴジラ岩の横で
ゴジラ岩の横で

退社
退社

手が震えた
手が震えた

出番の多いロッド
出番の多いロッド

遊び車
遊び車




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ボートゲームin塩釜2016
    コメント(0)