ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Blog EFRICAの人

      

入れ食い必至?

   

先日ここのブログにもUPしました、池Pさんの記事にも紹介された、クロソイ入れ食いのワーム、リグ。今日はこのネタでいきましょうか。出し惜しみせず、これ。

入れ食い必至?


入れ食い必至?

ディッシュワームです。ディッシュワームにバチヘッド。
実はこれ、チビサイズまでバイトするんで普段はあんまり使わないというか・・・そんくらい反則的なリグです。
とくにもタナゴや豆アジがいる漁港では劇的に効きますよ。先日の釣行ではクロソイがチビタナゴを吐き出したのでディッシュに変えたら、変えた途端に入れ食い状態でした。ぜひお試しください。



このブログの人気記事
ゴジラ岩の横で
ゴジラ岩の横で

退社
退社

手が震えた
手が震えた

出番の多いロッド
出番の多いロッド

遊び車
遊び車




この記事へのコメント
参考になります!
バチヘッドは何gがメインで考えた方が良いでしょうか?

ショージショージ
2017年05月31日 21:50
大事なとこが抜けてましたね^^;
2.5gが1番自然です。その上のウエイトでも釣れなくはないですが、フォールスピードが速すぎるので、リアクション寄りになります。ここでいう、エサと化す…というニュアンスとは別になってしまいますね。
中嶋康文中嶋康文
2017年05月31日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
入れ食い必至?
    コメント(2)